ヤフーパートナーでの出会い

ヤフーパートナーでの出会い

彼氏がいなくて、真剣に結婚ができる付き合いを求めて、有料会員でヤフーパートナーに登録をしました。

 

一旦登録すると毎日50件以上のメールが来るようになります。

 

その中から、真剣にお使いのできる方とと思うと、どう振りわけたらいいのかわからなくなるほどでした。まず地域で半径50キロ以内にいない方はお断りしました。

 

中には明らかに誰でも良いと思うようなメールがあり、皆に同じ文章を送っていると思うような人も除外しました。

 

返事をしても戻ってこない人もいるので、段々とメールを返す方が決まってきます。それでも10人くらいと同時メールになり、毎日メールを返すだけでも非常に疲れます。

 

サクラなどがいたらと思うと不安だったので、すぐに会いたいという方は、信用できませんでした。

 

その中で、一ヶ月会いたいとも言わずに毎日メールをしていて趣味もある方がいました。隣の市で、ローカルネタにも強く、地元民しか知らないことも良く知っていました。ですので、住んでいる場所やお仕事など、メールをしているうちに嘘はついていないことが分かってきて、この人だったらお付き合いできるかもと思うようになりました。

 

ちょうど一ヶ月ほどで近所でランチをすることになり、お名前や住所も見せてもらい、ネットで探索したら博士論文などの名前が出てきたので出身大学も偽っていないと分かり、安心して付き合えるようになりました。

 

疑り深い自分でしたが、全ての人が嘘をついているわけではないので、きちんと長い目でメール等を続けていれば誠実な人に出会えると思います。

 

彼には3ヵ月後プロポーズをされました。